よくあるご質問
その他

- 契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?

- かわしんインターネットバンキング担当窓口(0896-58-1300)まで速やかにご連絡ください。

- サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?

- かわしんインターネットバンキングから「契約者情報変更」/「IB取引中止」メニューからIBサービスの利用を緊急停止することが可能です。IB取引中止実行後は、IBサービスにログインができなくなります。
また、当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口にご提出いただくことで、IB取引を停止することも可能です。
お取引店もしくはかわしんインターネットバンキング担当窓口(0896-58-1300)までご連絡ください。

- 緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?

- 当金庫所定の「停止・解除依頼書」にご記入・ご捺印のうえ、お取引店にご提出ください。

- ログインパスワードを忘れてしまったのですが?

- 速やかにお取引店またはすぐにかわしんインターネットバンキング担当窓口(0896-58-1300)にご連絡ください。
所定の手続きにより、ログインパスワードを再発行します。

- 画像認証カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

- 速やかにお取引店またはすぐにかわしんインターネットバンキング担当窓口(0896-58-1300)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合は、お取引店舗で所定の手続きにより再発行手続きを行います。

- お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

- 速やかにお取引店またはすぐにかわしんインターネットバンキング担当窓口(0896-58-1300)にご連絡ください。ご連絡があり次第、そのカードの情報が使われないように手続きいたします。
なお、見つからない場合は、お取引店舗で所定の手続きにより画像認証カードを発行しますので以降は画像認証カードをご利用ください。

- EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。

- 契約者情報変更・Eメール設定の「Eメール通知、Eメール通知サイクル、および金庫からのお知らせ(Eメール)について設定する」より、アドレスまたは、通知サイクルの変更を行なってください。

- キャッシュカードを紛失しました。

- IBサービスに登録されている支払元口座の通帳・印鑑・カードを紛失、盗難されたときは、事故届けを行うことにより、その口座での取引を規制することができます。
なお、事故の正式なお届出は、お取引店窓口で手続きを行ってください。