よくある質問

通帳・カード・印鑑等の紛失に関して

通帳・カード・印鑑等を紛失した場合

通帳、キャッシュカード、お届け印鑑等を紛失された場合は、すぐに川之江信用金庫の支店までご連絡ください。なお、盗難の場合は警察にもお届けください。

紛失の届け出をした後で通帳・カードが見つかった場合

通帳、キャッシュカードが再発行されるまでに発見した場合は、当金庫所定の「発見届」を出していただければ、そのままご使用になれます。詳しくはお近くの支店までお問い合わせください。

各種変更のお手続きに関して

ご住所の変更について

ご住所が変わった場合には、以下のものをご持参のうえお早めに「住所変更」の手続きをお取引店の窓口でお願いします。

  • 通帳
  • キャッシュカード
  • お届けの印鑑
  • 変更後の住所が記載された本人確認書類
    ※ローンなどのお取引がある場合には、別途必要書類もございます。
    ※口座開設店またはお近くの支店までお問い合わせください。

氏名が変更になった場合

お取引店で氏名変更のお手続きをしてください。
所定のお手続きにより、通帳・証書のお名前を変更して、カードの再発行手続きを行います。
以下のものをご持参の上お取引店までご来店ください。

  • 通帳、証書
  • キャッシュカード
  • お届けの印鑑(印鑑を変更する場合は、旧印鑑・新印鑑をご持参ください。)
  • 改姓前および改姓後の氏名が記載されている次のいずれかの書類
    ・戸籍(謄)抄本(発行3ヶ月以内のもの)
    ・住民票(謄)抄本(発行3ヶ月以内のもの)
    ・運転免許証
    ・外国人登録証明書
    ・在留カード
    ・特別永住者証明書
    ・住民基本台帳カード(顔写真付)
    ・マイナンバーカード 等

印鑑の変更について

お取引店で変更のお手続きをしてください。

  • 通帳
  • キャッシュカード
  • お届けの印鑑(旧印鑑・新印鑑をご持参ください)
  • 本人確認書類

キャッシュカードの暗証番号を変更したい

お客さまご自身で、当金庫ATMにより変更できます。